2011年01月29日

若い人の食費の節約

若いうちは遊ぶお金も欲しいし、やりたいことも欲しい物もいろいろあります。
1人暮らしの若い人だと、たいてい節約するのは食費という事になります。
「一日300円くらいで生きれば一ヶ月9000円じゃね?楽勝じゃん」見たいな発想も浮かびます。
しかし実際それをやるのは体にかなりの負担になりますし大変です。。
ネットを見ていたら実際にその食費一日300円で生活する人の話がありました。

食費一日300円とはどんな食生活なのか?
http://blog.fut573.com/130


かなり壮絶ですね。
晩ごはんがもやし炒めだけで50円とか、朝食を食べずにヒルはインスタントラーメンと卵だけとか。
もちろん普段ちゃんと食べていて1日2日くらいならいいですが、そんなことを続けていると確実に体を壊します。

実際にこのツイートをしている人もインスタントラーメンやうどんのみを食べた時期があって、その後ラーメンを考えただけで気持ち悪くなってます。
体が受け付けなくなってるんでしょう。

かく言う私も若い頃にそれをやって、一時期インスタントラーメンが食べられませんでした。

この人の場合、貯めたお金で海外へ行って、その間は十分な食生活をしているようですが、それでも日本にいる間だけでこんな症状です。
またすぐに体の不調が出なくても数年・数十年後に病気や不調が出てくることだって十分あります。
「若い頃にムチャをしたツケが今頃になってきてな」なんて話はよくあることです。

だからといって若い頃の節約は食費にしわ寄せが来るのはよく分かります。
出来れば食費の節約は栄養を考えて、十分に野菜などを取れる内容を考えてやりましょう。
自炊であれば夕食で1食200円くらいでけっこうな食事が出来るものです。


posted by つかつか at 19:48 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 18:31
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 17:57
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 23:30
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 08:07
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 07:53
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

